

2012.04.04 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
手取り足取り
 まだまだ続きます。従姉妹の婚活話。

費用が安いほうがいい〜と言ってた割りに、今回は結婚相談所に資料請求したみたいです。
パートナーエージェントというところなんですが、人気があるみたいですね。
パートナーエージェントの評判を調べていて目に付いたのが、コンシェルジュと呼ばれる言わば担当者の方たちが、とても丁寧にサポートしてくるみたいなんですよね。
個人的にはパートナーエージェントが好きです。
といって私が婚活するわけではないので、従姉妹次第なのですが。
問題は、近くに支店が無いこと。
1年以内の成婚を目指している見たいなんで、期間限定で通えれば良いんでしょうけれど、それなりに通うわけですから近くに無い、というのはネックかなぁ。
2012.03.20 Tuesday,16:58
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
つける薬がない
 決定的なケンカをしてから数日。

こちらは半分以上忘れていたのですが、向こうは更にヒートアップしていて、いっそのこと頭の血管が切れてしまうくらいヒートアップしてしまえ、と思います。
でもそうなると、私のせいになるので面倒ですね。
生かさず殺さず、でも元気は無くてよいので適当に離れた場所で生きていって欲しいものです。

あまりにも相手がヒートアップしていると、笑ってしまうものなんだな、と思いました。

2012.03.13 Tuesday,17:16
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
動画のプロフィール
 従姉妹の婚活デビュー話、まだまだ続きます。

ネット婚活というものを、もうちょっと調べてみようと思い、従姉妹の言っていたノッツェの評判を見てみました。
ノッツェは面白いですね。WEBで婚活するんで、WEB上に自分のプロフィール公開するんですけど、動画のプロフィールが作れるみたいなんです。
動画なんで、印象が伝わりやすいですけど、諸刃の剣にならないように注意が必要かな。
面白いですけど、動画プロフィールなんて、私は無理かな。

ノッツェはネット婚活なんで、費用は今まで調べたものより随分安く感じます。
これは、担当者が手取り足取りサービスしてくれる仕組みではない為でしょうね。
なのでこちらも相当積極的に婚活していかないと出会えない感じです。
2012.03.12 Monday,16:57
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
初耳のサンマリエ
 従姉妹が婚活デビューする話、今回はサンマリエです。

オーネットとツヴァイは面談に行って来たらしいです。
早いですよね〜。なんて積極的なんだ、とビックリです。
思ってたよりも真剣に婚活しようとしてるみたいです。

サンマリエは初耳なので、いやいや、サンマリエに限らず初耳なんだけど。
どんなとこなの?と従姉妹に聞いてみると、ネット婚活と結婚相談所の良いとこどり、と言ってます。
ネット婚活って何?とか思ったのですが、WEB上で会員検索できるみたいですね。なるほどなるほど。
サンマリエの評判を見てみたのですが、これはオーネットもツヴァイもそうだったのですが辛口が多いですよね。
出会えなかった人がコメントを書けば、当然辛口になるのはわかるんですけど「幸せです〜」みたいな口コミがあっても良いのになぁ。
そういう口コミは、公式サイトに行くと見ることが出来るので、それでよいのかなぁ。
にしても、WEBで会員検索できるのは面白いですよね。
相当、積極性が求められると思いますけれど。
2012.03.07 Wednesday,16:55
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
さっそく資料請求
 従姉妹の婚活デビュー、の続きです。

オーネットは資料請求したみたいです。勤務先の近くにあるみたいなので、無料面談に行ってみる、と言ってました。

同時にツヴァイも資料請求したらしいですが、今ひとつオーネットとの違いが分かりにくいらしく。
まぁ、ツヴァイは昔から聞く結婚相談所なので、定番の婚活ができるのかなぁ、と勝手に想像しています。

ツヴァイの評判なんか見てても「セキュリティが堅い」「東証2部上場」なんていう堅いイメージと、やっぱり「担当者に過度の期待はできない」という現実的な部分が多いみたいです。
内容も会員数も資料を見る限りオーネットと大きく変わらないので、企業の福利厚生として先んじているツヴァイを利用するのか、最近の定番婚活ができるオーネットを選ぶのかは微妙なところです。
なんにせよ、通いやすいところがいいんじゃないかと私は思います。
2012.03.02 Friday,16:52
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
親戚が結婚相談所に・・・
 親戚の子が婚活デビューします。
そんなことしなくても、充分にもてそうなんだけど、玉の輿に乗りたいから、という不純な動機です。
昔から鼻に付く従姉妹ですが、やっぱりいらっとしちゃいます。
従姉妹の母と私の母が姉妹なんで、子供の頃よく遊びました。
今も割りと近くに住んでるので、何かと私も御世話にはなっているんですけど、3つ年下の従姉妹はなぜか私をあてにしているところがあって、今もそれは変わらず。
なので、結婚相談所を探すのを手伝って欲しい、と言われてしまいました。
子供も居るし忙しいから、と断ったんですがおねだり上手なのと、私の母から「手伝ってあげて」と言われた為、やらなくちゃですね。
従姉妹はオーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ、パートナーエージェントを選んできました。
はっきり言ってツヴァイしか知らない…
なので評判や口コミを頼りに、あとは自分で体験入会してもらって決めたらいいんじゃないの?と半分投げやりです。

オーネットの評判を見てみました。
会員が多い、というのが一番強い印象ですね。ツヴァイと似たり寄ったりですが、コースが一つしかないので費用が分かりやすく単純です。
口コミからは「積極的に活動が必要」「担当者に大きな期待をしてはいけない」という雰囲気が伝わってきます。
自分の結婚なんだし、他力本願はいけませんよね。
2012.02.28 Tuesday,16:50
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
前回の続き
 前回の続きです。

お正月空気がようやく去ってきたので「その後どう?」と電話してみました。
お互いに意見が一致したそうで、宗教観ではなく習慣が違うから戸惑った、ということに落ち着いたそうです。
でクリスマスをホテルて祝う、とか。クリスマスはキリスト教の行事よね。その辺りからして、確固たる宗教観ではなく、習慣なんだなぁと思います。

二人が出会ったのはエクシオのパーティーだったそうなんですけど、その時に使われていたホテルにクリスマスディナーに行くとかで、すごく自慢されてしまいまいした。

乳児抱えてのホテルディナーは、私は無理です。小学生くらいだったら連れて行っても良いかな?
いつになったら行けるかな〜
というわけで、今年はケンタッキーかなぁ。
2012.02.07 Tuesday,11:52
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
相性
 当人同士の相性について、考えさせられることがありました。

この間、結婚した友人はここ数年カップリングパーティーに参加していて、昨年の大阪の婚活パーティーで、見事今の旦那さまをゲットしたのですが、最近価値観が合わない、とのこと。
別の人間なので、100%合うなんていうことは無いから仕方ないよ〜と言っていたのですが、合わない理由が宗教観なんだそうです。

友人は、まぁ一般的な感じなのです。
苦しい時の神頼み、的な感じです。
旦那さんの方は、割とちゃんとした旧家の方で次男さんなのですが、できるだけ毎月のお参りは行い、盆暮れ正月、祖父母の命日には毎年集まる、といった具合なのです。
これって宗教観の違いでなくて、習慣の違いなんじゃないの?と思ったのですが、友人は宗教観が合わない、といって譲らず、旦那とのケンカも、そんな感じで噛みあっていない。

思想や、主義もだけど、問題意識も違うとケンカになるようなならないような・・・

なんか噛みあっていない二人です。
2012.01.18 Wednesday,22:33
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
口コミ体験談が面白い
カップリングパーティーの口コミ体験談を読んでいたら、なかなか面白いなぁと思いました。
比較的女性の方が文句が多いように感じました。
男性は女性に容姿を求めますが、女性の多くはかなり容姿を磨いている人が多いですよね。
対して女性は男性に生活の基盤を求めています。
年収とか、職業とか、将来性ですよね。
ただ、そうしたことで間口をせばめてしまうのはもったいないなぁと思います。
せっかくカップリングパーティーに参加するんだったら、広く持たないと!
たいていの問題は本人同士の相性がよければ解決できますしね。
2011.04.15 Friday,08:36
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高画質TV問題の新解釈
高画質TVが普及したことによる、視聴者による通報が相次ぎ
トッププレイヤーが失格になるという事態が頻発していました。
これについてR&A,USGAが新解釈を発表したそうです。

これはオリンピックのゴルフでもかかわってきそうですよね。
全世界が、国の名誉をかけて応援しているわけですから。
通常の大会でこれだけ通報があったということは
オリンピックのゴルフになったら、悪意のある通報とかも起こりそうですしね。
2011.04.08 Friday,17:51
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |