Main
<< 口コミ体験談が面白い 前回の続き >>


2012.04.04 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
相性
 当人同士の相性について、考えさせられることがありました。

この間、結婚した友人はここ数年カップリングパーティーに参加していて、昨年の大阪の婚活パーティーで、見事今の旦那さまをゲットしたのですが、最近価値観が合わない、とのこと。
別の人間なので、100%合うなんていうことは無いから仕方ないよ〜と言っていたのですが、合わない理由が宗教観なんだそうです。

友人は、まぁ一般的な感じなのです。
苦しい時の神頼み、的な感じです。
旦那さんの方は、割とちゃんとした旧家の方で次男さんなのですが、できるだけ毎月のお参りは行い、盆暮れ正月、祖父母の命日には毎年集まる、といった具合なのです。
これって宗教観の違いでなくて、習慣の違いなんじゃないの?と思ったのですが、友人は宗教観が合わない、といって譲らず、旦那とのケンカも、そんな感じで噛みあっていない。

思想や、主義もだけど、問題意識も違うとケンカになるようなならないような・・・

なんか噛みあっていない二人です。
2012.01.18 Wednesday,22:33
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
2012.04.04 Wednesday,22:33
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
トラックバックURL
http://marimaridiary.jugem.jp/trackback/14
トラックバック