Main
<< 前回の続き さっそく資料請求 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.04 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
親戚が結婚相談所に・・・
 親戚の子が婚活デビューします。
そんなことしなくても、充分にもてそうなんだけど、玉の輿に乗りたいから、という不純な動機です。
昔から鼻に付く従姉妹ですが、やっぱりいらっとしちゃいます。
従姉妹の母と私の母が姉妹なんで、子供の頃よく遊びました。
今も割りと近くに住んでるので、何かと私も御世話にはなっているんですけど、3つ年下の従姉妹はなぜか私をあてにしているところがあって、今もそれは変わらず。
なので、結婚相談所を探すのを手伝って欲しい、と言われてしまいました。
子供も居るし忙しいから、と断ったんですがおねだり上手なのと、私の母から「手伝ってあげて」と言われた為、やらなくちゃですね。
従姉妹はオーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ、パートナーエージェントを選んできました。
はっきり言ってツヴァイしか知らない…
なので評判や口コミを頼りに、あとは自分で体験入会してもらって決めたらいいんじゃないの?と半分投げやりです。

オーネットの評判を見てみました。
会員が多い、というのが一番強い印象ですね。ツヴァイと似たり寄ったりですが、コースが一つしかないので費用が分かりやすく単純です。
口コミからは「積極的に活動が必要」「担当者に大きな期待をしてはいけない」という雰囲気が伝わってきます。
自分の結婚なんだし、他力本願はいけませんよね。
2012.02.28 Tuesday,16:50
| mariqq | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2012.04.04 Wednesday,16:50
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
トラックバックURL
http://marimaridiary.jugem.jp/trackback/16
トラックバック