

2012.04.04 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ゴルフ合コン
友人がゴルフ合コンという婚活に参加したそうです。
ゴルフをたしなめるだけの生活の基盤がある人しか
勿論参加はしていないし
性格がプレーにでるから誤魔化しが効かないんだって。
相手が女性をフォローしてくれるかどうかも分かるし
婚活にはもってこいらしいですよ。

鍋パーティーとかキャンプ合コンでも
性格や女性の扱い方がわかっていいそうですね。
お見合いじゃ、うわべをつくろっていることもあるし
相手の性格まではよくわかりませんものね。
2011.03.21 Monday,12:13
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
晩婚

旦那の周りは理系の方ばかりで
大学も職場もずっと女っけがない、という方が多いんです。
外見も会話も年収も全く問題がないどころか
かなり好条件だと思うんですが、勿体ないですよね。
まぁ、そのことを知る女性が少ないから仕方ないんでしょうけど。

最近は、クラブチャティオの婚活パーティーに参加しているらしいですよ。
何でも仕事帰りに参加できるから、忙しい人も婚活できるらしいです。
クラブチャティオの婚活サービスって身元確認が厳しいらしいですけど
逆に変な人がいないから安心なんだそうです。

2011.02.12 Saturday,11:32
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恥ずかしくない!
友達が関西の婚活サービスに登録していたそうですが
恥ずかしくてずっと隠していたんだって。
今度、結婚が決まったのですが旦那様との馴れ初めを聞いて
初めて関西の婚活パーティーで出会ったって知りましたよ。
別に恥ずかしく思うことじゃないんですけどね。
だって、出会いのない職場で働いていたら
婚期が遅れるのは仕方ないと思いますよ。
そうじゃなかったとしても、恥ずかしいことなんかじゃないですよね。
言いふらす必要もないけど、隠すこともないと思います^^
2011.02.02 Wednesday,19:00
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本気で
ラウンジメンバーズの婚活サービスは、大阪と東京に限定してるんだって。
婚活サービスにも色々特色があるって知らなかったな〜。
なんでも、ラウンジメンバーズの婚活パーティーは少人数制だから
本気で婚活したい人に向いてるんだって。
なかなか自分にピッタリの人を見つけるのって根気のいる作業だし
こうやってマッチングシステムを使って相手探しっていうのも
良い方法だよね〜。
結婚してからこんな人だったなんて!って失敗もなさそうだしね。
2011.01.23 Sunday,12:23
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子育て
 子育てって大変ですよね。
ちょっと体調が悪い日が続くと、つくづくそう思います。
こんなとき、地元で結婚して親が近くに暮らしていたらなぁとしみじみ思います。
友人は地元の三重の婚活サービスを利用して
三重の婚活パーティーに参加して相手を見つけたけど
本当に賢い選択だなって思いますよ。
地元を離れて生活するって本当に大変ですからね。
頼れる人がいる場所から出ないっていうのが一番ですよ。
実際に結婚するまではわからないことなんですけどね。
2011.01.13 Thursday,10:23
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
専用湯たんぽ

 寒い寒い寒いと最近は毎晩のように旦那にひっついて眠っています。
最初は暑苦しいと嫌がっていましたが、結婚して長くなると
すっかりあきらめきったようで、この時期は私専用の湯たんぽになっています。
こういうとき、結婚してよかったなぁとしみじみ思いますね。

友人も最近結婚相談所.comで婚活をはじめたそうです。
もう、何歳だと思ってるんだろ、焦るの遅いよっ。苦笑
私の旦那のように素敵な旦那様とめぐり合えるといいなと願っています。

2010.12.27 Monday,10:40
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚記念日

 和風のインテリアが好きです。
結婚前には部屋なんか清潔だったらいいという価値観の旦那も
少しずつ洗脳?して今では私に劣らぬインテリア好きに。

さっき、朝一番で宅配便が届いたから
何かなぁと思ったら、前々から欲しいなと溢していた
「古都里」の和風照明!!

なんと、結婚10年目のお祝いということで
旦那が内緒で貯めてたお小遣いでプレゼントしてくれたんです。
スイートテンダイヤモンドは買えないけど…と旦那は照れくさそうだったけど
この和風照明の方がずっと嬉しい!
11年目も仲良く過ごせるよう、よろしくお願いしますね。

2010.06.15 Tuesday,09:47
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイエット始めました。

 妊娠中に増えた体重が、いまになっても全く落ちる気配がなく
このままでは完全に脂肪が体に付いてメタボまっしぐらになってしまう。
そんな危機感からウォーキングを始めたんです。

季節も丁度いいし、歩くのって気持ちいいですよね。
すっかり習慣になってしまって楽しく続けています。
もう1ヶ月も続いているし、この機会にウォーキングシューズを新調しようと思っています。
やっぱり足に負担の掛からないきちんとしたウォーキングシューズを買わないと、膝への負担も大きそうですよね。

2010.05.25 Tuesday,21:30
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
趣味のアフィリ
 趣味でアフィリエイトをやっています。

商材の単価が高いので婚活パーティーの商材を物色していたら、たくさんのサービスがあるんですね。

サイトを研究していたら、結構面白い結婚相談所が多くて、フト婚活している友人を思い出しました。

婚活パーティーってどうなの?

と聞いてみたら、ちゃんと選べばそれなりに良い出会いがあるそうです。

でも、硬い頭と消極的な態度では全く得るものは無いらしく、事前に自分の中で結婚シミュレーションをしておくと良い、とのことでした。

婚活パーティーに来る人は、もちろん結婚を前提にしていますから、そういう内容の会話が出るのだそうです。

なかなか奥が深い・・・
2009.12.11 Friday,00:08
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ティーンズの付き合い
 10代の友達関係は、ある意味複雑でした。

複雑さの理由は、私自身の問題だったと思います。

小中学校では、あまり上手に友達関係を維持できなかったので、今に続く友人は居ません。

高校時代は、円滑な人間関係を築く上でのコツのようなものを会得したので、良い友達がたくさん出来ました。

今でも付き合いがあります。

私の場合、小中学校で「あんたの付き合い方は、嫌われるで」と何度も思わされるようなことがありましたので、高校受験と共にリセットされる人間関係を良好なものに変えることができたんだろうと思います。

高校時代のことでも後悔していることはたくさんありますが、今の私が概ね納得できているので、あれで良かったんでしょう。
2009.10.17 Saturday,17:36
| mariqq | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |